ダイエットの敵「ストレス」緩和策

gaba.jpgこの頃は、社会問題になるほど「ストレス」についてメディアで取り上げられています。

ダイエットも「ストレス」と深い関係にあるのは、あなたも知ってますよね。

この「ストレス」を少しでも和らげる対策を一つ紹介してみましょう→ファンケル健康食品はこちらストレスの解消のためには様々なアプローチがあります。

例えば、ヨガとかアロマテラピー、この頃流行っている岩盤浴などの抗ストレスを目的したもの。
その一方で、ストレスに関連のある成分も大きな注目を集めています。
その代表的な成分が発芽玄米などに多く含有していることで知られるGABA(ギャバ)がそうなのです。
ファンケルが来週から発売する、植物性のGABA(ギャバ)を2粒中に100mg高含有したサプリメント『植物性GABA(ギャバ)100』は、

○ GABAは、抑制性の神経伝達物質として働くため、リラックス効果・ストレス緩和などに働きます。
○ 脳内の血流に関与し、酸素供給を増やすと言われています。
○ 血管の収縮を緩和させ、高血圧を抑制すると言われています。

といった作用が期待できますよ。


人間の体内にも神経伝達物質として大切な役割を担っているGABA(ギャバ)とは、アミノ酸の一種で動植物など自然界に多く分布してますが、加齢に伴い体内での合成量が減少することが知られており、GABA(ギャバ)含有食品は大きな注目を集めています。

《 GABA(ギャバ)の働き 》
体内には、『交感神経』と『副交感神経』の二つが存在しており、内臓、血管などの働きをコントロールしています。
興奮時には交感神経が働き、リラックスしている時には副交感神経が働きます。

人はストレスを感じると交感神経が働き、興奮性のノルアドレナリンという神経伝達物質を分泌されます。
神経伝達物質は、主に抑制性と興奮性に大別されます。
GABA(ギャバ)は抑制性として脳の情報伝達に関与しており、不安状態、興奮を緩和してリラックス作用などを発揮すると言われています。
 (日経プレスリリースより引用)

この内容を読んでいると、加齢のオヤジにぴったりだしダイエットの大敵「ストレス」にも良い効果が期待できるとなると、やはり興味がありますよね。

またまた、ファンケルには↓こんなGABAが入ったダイエット食品までありましたぁ〜


GABAの力が加わって、心と体にやさしいダイエット スリム スマイル GABAスープリゾット

バランスを考えた体にやさしいダイエットシリーズ「スリム スマイル」に、スープリゾットが誕生。
ドリンクでは物足りない、温かい食事がとりたい、甘いものは苦手という方にも、しっかり満足いただける食べごたえです。食べるのが楽しみになる、3種類の味をラインナップしました。


な〜かなか、良さそうなスープリゾットだ!
 『トマトとハーブ』
 『ほうれん草クリーム』
 『こだわりカレー』
があって、あなたのその日の嗜好で選べます。
スリムスマイル GABAスープリゾット 15食セット

これで、「ストレス」解消はもちろん、ダイエットだって出来てしまうのは、虫が良すぎるかんな!!
タグ:ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クレンジングでアンチエイジング〜アンチエイジングなお肌のお手入れ Vol.1
Excerpt: こんにちは!いつもコメント&トラックバックありがとうございます♪楽してアンチエイ
Weblog: 楽して*アンチエイジング!
Tracked: 2007-03-17 09:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。